性病検査キットを選ぶ時に、何に注目して何を基準として選ぶかは人それぞれだと思います。
ですが、いくら性病検査キットが安くても結果に信頼性がなければ検査をする意味もありません。
それぞれしっかりした検査が行われている会社ではありますが、性病検査キットに関して検査結果の信頼性の高い会社をランキング形式で紹介します。

1位 GME医学検査研究所

GME医学検査研究所は、性病検査キットの郵送検査の精度に関してかなり管理されていて信頼性の高い会社だと言えるでしょう。
自社検査機関が登録衛生検査所でもあり、使用されている機器に関しても精度の高い機器を使用している点では信頼性が高いと言えます。

検査機器の精度だけではありません。

GME医学検査研究所の性病検査キットは、スタンダードタイプの商品を購入した場合、もし検体採取の際に失敗をしてもキットを無料で再送してもらえます。
使い回しのできない検査器具を使用していることも、安心して使用できる理由として挙げられるでしょう。

採血量の目安もHPにはわかりやすくしっかり記載されています。
予備キットがあらかじめ入っていることもあり、安心して十分な検体を採取することができるので検査結果の信頼性の高さにもつながっていることでしょう。

2位 ふじメディカル性病検査キット

横浜市の株式会社ふじメディカルが行っている性病検査キットです。
ふじメディカルもGME医学検査研究所と同じく、自社検査機関が横浜市の登録衛生検査所でもあります。

登録衛生検査所とは、検査に関して法律で定められている施設基準や検査体制などをクリアした検査施設です。
登録衛生検査所は、検査室を持たない診療所や病院からの検査を依頼される検査所でもあり、検査機器や体制などについては信頼性があると言えるでしょう。

性病検査キットは比較的使いやすく、ランセットという血液採取用の器具も2つあるので、初心者でも十分な血液量を採取できます。
十分な血液量を採取できなければ正しい検査結果は出ませんので、そういった意味でも信頼性はあると言えるでしょう。

3位 宅配ドクター

宅配ドクターの性病検査キットに関しても登録衛生検査所である自社ラボで検査をしています。
宅配ドクターのHPには、性病検査キットの具体的な使い方が細かく説明されています。
初心者にも安心して使用でき簡単に検体を採取できる点においては、検査結果の信頼性も高いといえるかもしれません。

年中無休、24時間電話対応しているのも信頼性の高さを実感できるポイントかもしれません。
性病検査キットを使用する人の中には、平日の夜でなければ検査できない人もいるでしょう。
そういった状況の人にも、夜間でも問い合わせできることで安心して検査できる性病検査キットではないでしょうか。

性病検査キットを使用する、様々な生活スタイルの人に対応しているという細やかな配慮も、信頼性につながるのではないでしょうか。

1位:セルシーフィット




2位:ふじメディカル




3位:さくら検査研究所