かかった性病を教えてください。

20代前半でトリコモナス腟炎にかかりました。元々おりものが多くて、トリコモナスにかかっているとは全く気づいていませんでした。

婚約し、結婚が近づいたことで気軽に婦人科を受診して判明しましたが、まさか性病にかかっていると思わなかったのでびっくりしたことを覚えています。

なぜかかったのか分からず、お医者さんに原因を聞いたら「感染は主に性行為」と言われ、色々悩んでしまうことにもなりましたが、結果的には完治しました。

トリコモナス腟炎の体験談を教えてください。

原因はいまだによく分からないのですが、おそらく温泉施設なのだと思っています。
自分がトリコモナスにかかっていることでパートナーにも性病の検査をお願いしたのですが、なんとパートナーは陰性でした。
(普段から避妊はしていましたが、たまにしない時もありました)

そのころの私は岩盤浴やスーパー銭湯にはまっており、週に一回は通っていたのでその時に感染したのだと思っています。
検査費用はブライダルチェックの一環で行ってもらったので細かくは分からないですが、1000円前後だったと思います。

症状はほとんどなく、おりものが多いのもいつものことだったので全然気にしていませんでした。
おりものの臭いは強いと言われれば強かったのかもしれませんが、「異常だ」と思うほどではなかったです。

もしかしたら長年かかっていて麻痺していたのかもしれませんが…。かゆみはたまにありましたが、常にかゆいということはありませんでした。

治療は淡々としたもので、婦人科に行って膣にフラジールという膣錠を入れてもらうことと、膣洗浄をしてもらうだけでした。
洗浄は三回してもらい、膣錠は二回入れてもらいました。

内服薬を飲むこともできたのですが、妊娠を希望していると伝えると、胎児に影響が出るということで膣錠にしてもらえました。
この時の費用は毎回1500円~2000円程度だったと思います。治療費が一定ではなかったのがなんでなのかよく分かっていません…。

結局、婦人科にブライダルチェックの結果を行ってから三週間後には治っていました。
自分で毎食後薬を飲んだりしないので、はっきり言って病気だという自覚が全然ありませんでした。

「パートナーがかかってないということはおそらくあなた自身の原因だから、とにかくデリケートゾーンは清潔にね。
公共の施設でも、何かを触った手でそのまま膣を触らないように」という指導をされて終わりました。
パートナーに浮気を疑われなかったことが救いです。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所