63af520c

セルシーフィットの性病検査キットは、信頼性が高いことで評判です。
今回はセルシーフィットの検査結果の読み方や信頼性などを中心に検査キットの特徴をお話します。


セルシーフィットの検査センターの信頼性は?

セルシーフィットの性病検査は、自社で行われていません。
検査が行われているのは株式会社GMEという登録衛生検査所ですが、この会社もまたGME医学検査研究所という名前で性病検査キットの通販を行っているのです。

登録衛生研究所は、市や都道府県に登録された検査機関である事を示しており医療機関や保健所での検査を委託されている場合もあります。

ですので検査結果に関しては信頼性が高いと言えるでしょう。

セルシーフィットの検査結果はわかりにくい?

セルシーフィットの口コミや評判の中には「検査結果がわかりにくい」というコメントを多く見かけます。
検査結果は基本的にセルシーフィットのサイトで確認することができますが、希望すれば検査結果を郵送してもらえます。

検査結果の見方についてはセルシーフィットのサイトにも記載されていますが、初めて検査する人には文章が多くて少しわかりにくいようですので簡単に検査結果の見方についてお話しします。

結果判定は陽性(+)、陰性(-)、感染の判定困難(±)で表示され、子宮がん検査に関しては細胞の状態で判定されています。
この表示に関しては他社の検査結果もほぼ同じです。

ほとんどの検査結果において、(-)は感染の可能性がないことを示し、(+)は感染の可能性を示しており医療機関の受診をすすめられています。

(±)は、HIVの初期感染の可能性や過去の感染などにより現在の感染がはっきり判定できない場合を示しています。
カンジダに関しては(+)であっても、カンジダは皮膚によくいる菌ですので症状がなければ様子を見てもよいでしょう。

検査結果の見方の説明は少し難しく書いてありますが、他社も大きく変わらないため一度検査を受けた事のある人には特に大きな問題はないでしょう。

そのほか検査結果に関してですが、セルシーフィットのサイトで確認する場合、検査結果がでたものから表示されていますので、検査結果が全て揃わなくても検査ごとに結果を確認することが出来ます。

また、(+)だった場合の検査項目に関してはコメントが掲載されていたり、協力医療機関も紹介されています。

プライバシーの保護がしっかりしている!

セルシーフィットのサイトで検査結果を確認する場合には、検査申し込み番号とパスワードを入力する必要があり家族に知られる心配も少ないです。

また、サイトで結果を確認する場合は検体を返送する際に記名する必要がなくなります。
番号で個人は特定できるので完全匿名ではありませんが、必要以上に名前や住所を記入しなくていいというのは個人情報を気にする人にとってメリットではないでしょうか。

また、郵便局や宅配業者営業所での受取りの場合には住所を記入する必要がなく、家族に知られずに受取ることが出来ることもできます。

梱包も無地の段ボールのため中身がわかりにくく、商品名も指定できます。
配送のプライバシー保護も厳重にされています。


1位:セルシーフィット




2位:ふじメディカル




3位:さくら検査研究所