11261911_4b0e5442893e2

KENSA.BIZとは、予防医学研究所の運営する検査キットの通販サイトです。
性病検査キットだけでなく、生活習慣病やがん検査のキットも販売しています。

予防医学研究所の母体は医療法人であるクリニックであり、他にも性感染症の悩み相談サイトなども運営しています。
今回はKENSA.BIZの性病検査キットについて、特徴やプライバシーに関して紹介します。

性病に関する情報が豊富

KENSA.BIZのサイトを見るとわかるのですが、性病の感染源や症状だけでなく診断方法、臨床データ(症状や感染率など)など細かい説明が掲載されています。

治療法に関しても詳しく説明があるので、性病検査キットを購入後に何らかの感染が判明したときにもどのように対応すべきかというイメージがつきやすいかもしれません。
また、性病かどうか心配な人や、性病検査キットの購入に興味を持っている人にもぜひ読んでもらいたい内容です。

KENSA.BIZの性病検査キットは、使用方法についての説明が文書HPに掲載されています。
使い方に関しては他社とほぼ同じようなキット内容ですので、特別使いにくいということはないでしょう。

またKENSA.BIZではアフターフォローとして、母体のクリニック所属の医師による無料相談も行っていますので検査結果に関する質問や疑問点なども個別に相談できます。

HPの情報が豊富である事と、フォローがしっかりしている事により、性病検査キット購入に対する不安も解消されるかもしれませんね。

プライバシーは守られている??

KENSA.BIZの性病検査キットは、中身のわからないよう梱包されています。
外見ではKENSA.BIZとはわからないようされており、家族が受取っても安心です。

宅配便ですので、性病検査キットを最寄りの営業所で受取ることも可能です。
KENSA.BIZのHPにセンター止置きの方法については記載されていませんが、宛先を最寄りの営業所に、宛名は自分の名前にしておくと一般的に営業所で受取る事ができます。

家族に不審に思われないようにするには、こういった手段で受取る方法も選択できます。

また、検査結果に関してもKENSA.BIZではHPで確認できます。
結果が郵送であると、内容が家族に知られないか不安だという人には便利なサービスです。
インターネットで、パスワードなどの入力なしで結果は見られないようになっているので安心です。

性病検査キットの値段は?

KENSA.BIZの性病検査キット自体の金額設定は、他社と比較しても低めに設定されています。
特に、主な性病8種類の検査ができるキットは比較的安めに設定されています。

ただし、KENSA.BIZでは送料が一律700円かかり、また支払いに関する手数料も自己負担となっています。

中には送料無料の性病検査キットを販売している会社もありますので、送料や手数料を含めると他社よりやや金額が高くなってしまう場合もあります。

できるだけ安く検査したいと考えている人は、検査キットの他にかかる費用にも注目して選びましょう。

1位:セルシーフィット




2位:ふじメディカル




3位:さくら検査研究所