STD-Checker

株式会社アルバコーポレーションから販売されている性病検査キットがSTDチェッカーです。
シンプルなデザインが特徴的なSTDチェッカーですが、比較的値段も安く何と言っても口コミ掲載数が多いことも特徴です。
今回はSTDチェッカーについて特徴や口コミを紹介します。

口コミ掲載数が圧倒的に多いSTDチェッカー

検査キットの多くのメーカーは、サイトで口コミやレビューを掲載しています。
しかし、どれもいいことばかり書いてあってあまり信用していないという人も多いかもしれません。

STDチェッカーの口コミに関しては、各商品ごとに口コミが掲載されている点では他社と大きく変わりありません。
ですが、口コミの掲載数は商品ごとに異なりますが、多い商品であれば260件もの口コミを見ることができます。
また、数だけでなく口コミが定期的に更新されており、口コミ投稿の日も記載されています。

性病検査キットの購入を検討している人には、とても参考になる情報ではないでしょうか。
また他にもアンケートの集計結果も記載されており、性病検査キット選びで迷っている人にはとても参考になる情報がたくさん掲載されています。

のどの性病検査が簡単にできる

近年、のどの性病感染が増加しています。
のどの性病検査だけを行いたい場合に、STDチェッカーの商品では比較的安く簡単に検査できる商品があります。

のどの性病検査は、綿棒の少し大きなスワブと呼ばれるものでのどの奥をこすらなければ検体を採取できないタイプのものがたくさんあります。

しかしSTDチェッカーのものは、専用のうがい液でうがいをして、そのうがい液を検体として提出するだけです。
これが安くて簡単だという口コミが多くあります。

現時点では、のどの検査に関してはクラミジアと淋病のみ検査できます。

信頼性のあるSTDチェッカー

検査キットの使いやすさなどの口コミが多くても、大切なのは信頼性です。
STDチェッカーの信頼性はどうでしょうか。

STDチェッカーは自社ラボは持っていませんが、登録衛生検査所での検査を行っています。
これに関しては会社概要にもしっかり記載されており、信頼性のある検査キットと言えるでしょう。

採血量不足などによる再検査は無料でできることや、採取に不安の多い血液検査用の器具はあらかじめ3つ入っていることで、初心者でも安心して検体を採取できるという口コミもあります。

検体がしっかり採取できることで、結果の信頼性にもつながります。

サイトには性感染症に関する情報が多く掲載されていたり、検査結果がわかるまでの日数が比較的短いこともあり、検査自体の内容だけでなく検査キットの選定やフォローについても評価の高い口コミが多いです。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所