inspection_9_men

ふじメディカルの性病検査キットは、安く、スピーディーな検査で信頼性も高いと評判です。
では実際どのような理由で、ふじメディカルが高評価を受けているのか信頼性の高さの理由など口コミとともに紹介します。

ふじメディカルの検査施設の信頼性

ふじメディカルは自社検査施設が横浜市の登録衛生検査所であり、HPにも登録番号がしっかり記載されてあります。
登録衛生検査所は、法律で定められた施設基準や検査体制をクリアし各都道府県で登録を認められた検査施設のことです。
つまり、ふじメディカルでの検査結果に関しては病院で行われる検査と同様の信頼性があると言えます。

管理者や、管理者が医師以外の場合に選任される指導監督医師も明記されている点で、ふじメディカルに対する信頼性の高さがうかがえます。

価格が安いのは信頼性に影響する?

ふじメディカルの性病検査キットの価格設定は他社と比べるとかなり安くおさえられています。
送料が550円かかりますが、それを含めても安く設定されていることは信頼性と関係があるでしょうか。

この安さの理由の1つとしては、梱包方法が挙げられるでしょう。
商品が届く時の荷姿は、シンプルな封筒で届きます。
キットの包装も過剰包装をせずに、衛生上問題のない最低限の包装になっています。

価格が抑えられているのはこういった部分のコストを削減していることにより実現しているのです。
こういったことから信頼性に関わる部分は、さきほどもお話ししましたが自社検査施設の基準からも価格の低さとは関連しないと言えるでしょう。

性病検査キットの使い方も簡単

いくら検査精度が高くても、初心者でも簡単に十分な量の検体を採取できなければ正しい結果は出ませんし信頼性にも関わってきます。

ふじメディカルの性病検査キットの使い方について、口コミも含めて紹介します。

検査キットに関しては、他社と大きく変わりなく、ふじメディカルのキットが特別使いにくいといった事はないという口コミがありました。
再尿用の紙コップや検体容器は、子どもの頃の健康診断に使われていたものだったので安心できたと言う口コミもありました。

ただし、予備キットはセットについておらず再検査もありません。

ですので、うまく採取できなかった場合は結果の信頼性に対して不安になるでしょう。
そういった点でふじメディカルは、郵送での性病検査キットの使用経験がある人向けとも言えるかもしれませんね。

1位:セルシーフィット




2位:ふじメディカル




3位:さくら検査研究所