クラミジアに感染したら・・・
クラミジアは性行為によって感染する性病の1つです。治療方法は菌に作用する抗生物質の薬を使用して行います。

1度感染しても耐性がつくられるわけではないので特定のパートナーがいる場合はパートナーも一緒に治療をしなければパートナーから再び感染するので一緒に検査をして薬による治療を受けましょう。

クラミジアの治療薬は通販でも買えるのか?

クラミジアの治療薬って通販でも買えるのか?という疑問が生じると思いますが、結論から言うと、インターネット通販でも薬の購入は可能です。

ただ、抗生物質の薬ならどれでもいいというわけではありません。
抗生物質にもクラミジアに効くものもあれば効かないものもあり、効かないものを使用しては悪化させてしまう場合もあるので通販で薬を購入される際は注意してください。

きちんと検査をしてから

クラミジアの治療は抗生物質の薬を服用すれば治療できます。
通販でも購入できると説明した通り病院にかからずとも治療をすることが可能です。

クラミジアをはじめとした性病って病院を受診するのも羞恥心などあり恥ずかしいという気持ちがありますよね。
受診せずに通販で薬を購入して治そうとするのであれば、薬を購入する前にクラミジアかどうかの検査キットの購入も併せて通販で行うようにしましょう。

病院にかかれば医師の診察を受けて、病気が確定、薬の処方というプロセスですが、インターネット通販で薬を購入する場合はすべて自己判断になります。先にも述べましたが、抗生物質だからといってすべての菌に効くわけではなく、薬によって対象となる菌が様々です。

自己判断で行うのであれば、きちんと検査をしてその菌に効く薬を購入しましょう。

きちんとした知識をもって

クラミジアに関わらず性病について正しい知識を身につけましょう。

インターネットでの情報は真偽の正確性を見極める必要があります。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所