かかった性病を教えてください。

10代後半頃に、付き合っている男性からクラミジアを移されました。それまで性病にかかったことがなかったので、自分に出ている症状がクラミジアの典型的な症状だとは気がつかず、病院に行くまでに数週間経ってしまい、その間に痒みが日に日にまして日常生活に支障をきたすまでになってしまいました。

10代のそれ以降は性病にはかかっていません。かかった時はまるで自分が汚れてしまったようで、恥ずかしさや怒りを感じました。

クラミジアの体験談を教えてください。¥

10代後半の或る日、今まで体験したことのない尋常ではないかゆみがデリケートゾーンに現れました。はじめは少しかぶれちゃったのかな?と思っていました。

そのうちにオリモノの量が増え始め、オリモノシートだけでは間に合わないくらいに、、、。

かゆみも、人前で我慢できないくらいのレベルに達したのでこれはおかしいとずっと思っていたのですが、何しろこれまでに性病にかかった経験がなかったので、「これらの症状=性病」とはなかなか自分の中で結びつきませんでした。

きっとかぶれが酷くなってしまったんだ、と思い込み、かゆみが出て2週間後くらいに婦人科へ。

出産前だったので内診も初めてでそれにもショックを受けましたが、クラミジアの診断を受けた時のショックと言ったら、、、。友達にも言えない、親にも言えない、私が汚れている!と本気で思いました。

その時私には付き合っている男性がいたのですがその人以外に性交渉はありませんでした。

どうやらその男性が浮気しているようだ、とは前からうすうす感じていましたが、好きだったのでずっと気がつかないふりをしていたのです。

でもこの性病事件で目が覚めました。あんな内診までさせてこんな目にあわせて許せない!と思い結局別れることにしました。

病院で内服薬と塗り薬を処方していただき、2、3日経った頃から嘘のようにかゆみがなくなりました。

症状がなくなっても1週間飲み続けるように言われたのでそのまま飲み続け、再度通院して症状がないか確認して治療は終了でした。健康保険適用で、全部で2000円もかからなかったと思います。

初めて性病にかかると、私のように、この症状が性病からくるものなのかどうかわからない人も結構いると思います。

それで治療が遅れたりして、それまでの間にかゆみで辛い思いをする方も多いことでしょう。

私も市販薬でなんとかしようと思いましたが、性病はそれではなかなか治りません。出産前の女性に婦人科の敷居は高いかと思いますが、何か異変を感じたらすぐにでも行くべきだと思います。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所