福岡でエイズ検査ができる施設を紹介します。
無料で検査可能な施設や、健康保険を使わずに検査できる施設もありますので、エイズ検査をしておきたいと思っている人はぜひ参考にしてください。

福岡県内各保健所・保険福祉事務所

福岡県内各市の保健所や、保険福祉事務所では無料のエイズ検査が行われています。
保健所それぞれで検査日程は異なりますが、毎週決まった曜日に検査が行われてるようです。
土日と夜間のエイズ検査は行われていないところが多いようです。

福岡市の中央区保険福祉センターでは、平日の検査だけでなく毎月第2日曜日にも予約不要でエイズ検査が行われています。
また、2ヶ月に1度の頻度で土曜日の検査も行われています。
保健所、保険福祉事務所でのエイズ検査は匿名・無料の検査です。

福岡クリニック

福岡市中央区にある福岡クリニックは、性感染症検査を中心に行っているクリニックです。
保険診療外の検査のため、匿名での検査も可能です。
エイズ検査の料金はHPにも掲載されていますが、福岡市内のクリニックの中でも低料金でエイズ検査ができるクリニックでしょう。

繁華街にあるクリニックですが看板に診療科が書いてありません。
検査結果に関してはパソコンや携帯からも確認できますので、プライバシーの配慮もしっかりしています。
クリニックも清潔感があり、女性でも通いやすいのではないでしょうか。

さぎやま泌尿器クリニック

福岡市中央区にあるさぎやま泌尿器クリニックでも、保険診療外でエイズ検査が行われています。
匿名での検査が可能で、即日検査のため30分ほどで結果を知ることができます。

泌尿器科は男性患者が多いというイメージが強く、受診をためらう女性も多いと思います。
ですがこちらのクリニックでは、女性医師の診察が週3日行われていますので女性でも受診しやすいクリニックではないでしょうか。

薬院高橋皮ふ科クリニック

こちらも福岡市中央区にあるクリニックで、皮膚科・美容皮膚科アレルギー科の診療が行われています。
受診する人には女性が多いので、エイズ検査を希望する女性には受診しやすいクリニックかもしれません。

エイズ検査は保険診療外になっています。
即日検査ですので、当日に結果を知ることができます。
陽性であった場合には確認検査を行い、それでも陽性であった場合には専門の医療機関を紹介してもらうという流れになっています。

この他にも、性病科、泌尿器科、婦人科の病院やクリニックでもエイズ検査を行っている場合があります。
HPには値段や検査方法など詳しい内容に関しては書かれていない場合もありますので、直接問い合わせてみることもおすすめします。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所