宮城県内でエイズ検査を行っている保健所や病院を紹介します。
エイズに感染したかもしれないと思ったら、ぜひエイズ検査を受けに行きましょう。

宮城県内の保健所、支所

宮城県内の各保健所でエイズ検査を受けることができます。
宮城県仙台市では5ヶ所の区役所と宮城県歯科医師会館、それ以外の地域では宮城県内9ヶ所の保健所・支所でエイズ検査を行っています。
保健所でのエイズ検査は、無料、匿名で検査を受けることができます。

宮城県歯科医師会館では月2回の夜間検査、青葉区役所では週1回の平日日中の検査だけでなく月1回の夜間検査と休日検査も行われています。
仙台市の通常検査の場合は予約不要ですが、即日検査の場合は電話かネットで予約する必要があります。
他の地域の保健所ではほぼ予約制となっています。

宮城県内の保健所ではエイズ検査と同時にクラミジアと梅毒の検査も無料で受けることができますので、気になる人は一緒に検査してみることもおすすめします。

宮城県ホームページ(HIV・クラミジア・梅毒検査について)
http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/situkan/aidskensa-h24-4.html
仙台市(エイズの相談・抗体検査)
http://www.city.sendai.jp/kenko/1190058_2485.html

あいクリニック

宮城県仙台市にある泌尿器科クリニックです。
あいクリニックでのエイズ検査は、即日検査も通常検査も行われています。
予約制になっていますので、電話予約してから受診しましょう。

保険診療外でのエイズ検査を希望する場合には、匿名で検査する事も可能です。
費用など詳細はサイトにも記載されていませんので、直接確認してください。

あいクリニック
http://www.i-cl.jp/index.html

セイントマザークリニック

仙台市青葉区にある産科、婦人科のクリニックです。
妊婦健診や産後健診に訪れる女性も多いようですが、婦人科診療として多くの病気の検査や治療も行われており性病の検査や治療も含まれています。

完全予約制となっているため、事前に予約してから受診しましょう。
診療時間は17時までですが、土曜日の午前中も診療を行っています。
エイズ検査に関する検査方法や費用に関してはサイトに記載されていませんので、直接確認することをおすすめします。

セイントマザークリニック
http://www.saint-mothers.jp/index.html

かねとう腎泌尿器科クリニック

宮城県仙台市にあるクリニックです。
エイズ検査は保険診療外ですが、検査料金は3000円代となっており比較的安いでしょう(診察費等は別途必要となる場合あり)。
即日検査ではないため結果を知るまでに数日かかりますが、検査結果を郵送してもらう事も可能なようです。

予約制となっているため、事前に予約をしてから受診しましょう。

かねとう腎泌尿器科クリニック
http://www.knuc.jp

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所