千葉県内でエイズ検査を行っている施設を紹介します。
無料や匿名でエイズ検査ができる施設や、保険診療外の検査を行っている施設も千葉県内にはありますので参考にしてください。

千葉県内の各保健所

千葉県内の保健所、健康福祉センターでは無料・匿名のエイズ検査を行っています。
多くの保健所は月1~2回、平日の日中にエイズ検査を行っていますが、各月や月1回の頻度で夜間の検査が行われている保健所もあります。

また、エイズ検査と同時にクラミジアや梅毒などの性感染症の検査も無料で行われている保健所も千葉県内に多くあります。
予約は必要ですが、健康保険も使わずに無料・匿名で数種類の性感染症の検査が可能ですので、検査を受けに行きやすいのではないでしょうか。

また千葉県内には、千葉市、船橋市、柏市の保健所で休日のエイズ検査も行われています。
千葉県が行っている休日街頭検査も休日にエイズ検査が行われています。
休日のエイズ検査に関しては不定期ですので、それぞれのサイトを確認してください。

千葉県ホームページ(千葉県内のエイズ等相談・検査)
http://www.pref.chiba.lg.jp/shippei/kansenshou/aids/soudan.html

千葉クリニック

千葉市中央区にある性病科のクリニックです。
マンションの1階にあり性病科の看板が出ているので入りにくい印象もありますが、ピルの処方のために受診する女性も多いようです。
匿名のエイズ検査も可能です。

サイトにはエイズ検査料金も表示してありますが、金額設定としては千葉県内でも一般的な検査料金ではないでしょうか。
土日祝日の診察も行われているため、とにかくすぐにエイズ検査したいという人には受診しやすいクリニックです。

千葉クリニック
http://chiba-c.lib.net/index.html

上野クリニック千葉医院

全国展開している上野クリニックは、男性ならではの悩み解消に特化したクリニックとなっています。
治療項目は性病や包茎手術から脱毛やプチ整形などのメンズ美容までさまざまです。

千葉県内には上野クリニック千葉医院が千葉市中央区にあり、飲食店なども多く立ち並ぶ一角にあります。
しかし目立つ所に看板はありませんし、診療科は書いてありませんので安心して入ることができます。
エイズ検査の費用はサイトにもわかりやすく表示されており、診察費も表示されているため保険診療外でのエイズ検査も安心して受けることができます。

土日も開院しているので、平日に仕事が休めないという人にも受診しやすいクリニックです。
性病に関する相談は24時間電話対応していることや、受付から診察や検査まで全て男性スタッフが行っている事も男性には受診しやすいクリニックでしょう。

上野クリニック千葉医院
http://www.ueno.co.jp/std/map/chiba.html

千葉県内で調べても、エイズ検査が行われているかどうかが明示されている医療機関は多くありません。
しかし、一般的な泌尿器科や性病科、産婦人科でもエイズ検査が行われている病院やクリニックはたくさんあります。
近くにこういった診療科のクリニックや病院がある場合には、直接問い合わせてみましょう。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所