群馬県内でエイズ検査を行っている保健所や医療機関を紹介します。
エイズに感染しているかもしれないと不安に思った時は、エイズ検査を受けに行きましょう。
早期発見、治療により発症を遅らせることができるかもしれません。

群馬県内の各保健所

群馬県内にある12ヶ所の保健所ではエイズ検査を無料、匿名で行っています。
毎週1回の頻度で平日の日中にエイズ検査を行っています。
群馬県内の4ヶ所の保健所(渋川、富岡、東部、高崎市保健所)では月1回の頻度で夜間のエイズ検査も行われていますので、日中検査のために仕事を休みづらいという人は夜間検査が便利です。

検査はいずれの保健所も電話予約が必要ですので、前もって検査日時を予約しておきましょう。

群馬県ホームページ(エイズ・STI(STD)に関すること)
https://www.pref.gunma.jp/02/d2910001.html

真下クリニック

群馬県高崎市にある泌尿器科の診療をメインに行っているクリニックです。
泌尿器科の他にも内科やおねしょ、性病といった幅広い分野の診療を行っており地元の人たちのかかりつけ医として親しまれているクリニックです。

こちらのクリニックの診療は平日は19時まで、さらに土・日曜日にも行われているという群馬県でも数少ない日曜診療のあるクリニックです。
仕事でなかなか病院にいけないという人におすすめのクリニックです。
エイズ検査に関する詳細はクリニックに直接問い合わせてください。

セントラルクリニック伊勢崎

群馬県伊勢崎市にあるクリニックです。
内科、泌尿器科などの診療を行っています。
エイズ検査は即日検査が可能で、匿名での検査も可能です。

土曜日の診療も行われていますが、エイズ検査に関する詳細はクリニックに問い合わせてください。

松山医院

松山医院は群馬県前橋市にあり、90年前から地元の人達のかかりつけ医として診療を続けています。
昔から続いているプライマリケア(総合診療)に加え、アンチエイジング外来や性感染症内科の診療も行っています。

エイズ検査においても即日検査が行われていますが、詳細は問い合わせてください。
土曜日の診療も行われています。

松山医院
http://matsuyamaiin.com/index.html

うめやま医院

群馬県高崎市のうめやま医院は、泌尿器科メインでありながらプライマリケアなども行っています。
性病に関しては院長が特別サイトを立ち上げ、検査方法や予防や治療についてわかりやすく解説されています。
エイズ検査に関しての詳細は確認してください。

うめやま医院
http://www.umeyama.jp/index.html

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所