茨城県でエイズ検査を行っている保健所や病院を紹介します。
エイズ検査はどこの病院でも行われているわけではありません。
また、病院によってはエイズ検査の費用にも大きく差がありますので病院選びの参考にしてください。

茨城県内の各保健所

茨城県内にある12ヶ所の保健所で無料、匿名でのエイズ検査が行われています。
即日検査か通常検査かは保健所によって異なりますので、各保健所に問い合わせてみるかサイトを確認してください。
茨城県では多くの保健所で夜間検査も行っているので、平日の日中は仕事をしているという人にとっては検査に行きやすいでしょう。

エイズ検査は予約制となっているため、あらかじめ保健所に電話で予約しておく必要があります。
家の近くにエイズ検査を行っている医療機関がない場合や、費用の面が気になる人、健康保険を利用したくないという人には保健所でのエイズ検査をおすすめします。

茨城県ホームページ
http://www.pref.ibaraki.jp/index.html

野中医院

茨城県筑西市にある、内科・外科・脳外科など様々な分野の診療を行っている医院です。
性病検査や治療も行われており、エイズ検査も行われています。
およそ5000円程度でエイズ検査も可能なようですが、検査方法や匿名可能かなど詳細については直接確認してください。

ブライダルチェックも行っている医院ですので、女性でも受診しやすいのではないでしょうか。
土曜日の診療も行われているので、平日に仕事をしている人にもエイズ検査を受けに行きやすいでしょう。

野中医院
http://nonaka-iin.com

石川クリニック

石川クリニックは、茨城県日立市にある泌尿器科と内科の診療を行っているクリニックです。
男性不妊治療や一般内科の診療も行われていますので、年齢問わず多くの人が病院を訪れています。
エイズ検査は男性性病検査という位置付けですので、女性のエイズ検査は受診前にクリニックに問い合わせてください。

土曜日の午前中の診療はありますが、予約制となっていますのでエイズ検査を希望する場合はあらかじめ電話予約しておく必要があります。

石川クリニック
http://ishikawa-cl.com/index.html

水戸中央美容形成クリニック

茨城県水戸市にあるこちらのクリニックでは、茨城県内だけでなく近郊の福島県や栃木県からも多くの人が診療のために訪れています。
主に男性の悩み相談、治療のためのクリニックですので、エイズ検査を希望している女性はメールか電話で問い合わせてください。

エイズ検査の検査費用は10000円となっています。
その他エイズ検査に関する詳細は、サイトからメールで相談するか電話で問い合わせてください。

水戸中央美容形成クリニック
http://www.mito-chuoh.com

茨城県内にはこちらで紹介した医療機関の他にも、性病科、産婦人科、泌尿器科の診療を行っている病院やクリニックでもエイズ検査が行われている場合があります。
エイズ検査を受けたいと思っている人は、ぜひこのような診療科のある医療機関に問い合わせるか茨城県内の保健所に電話相談してみましょう。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所