富山県内でエイズ検査を受けることのできる保健所や病院を紹介します。
感染の疑いのある日から約3ヶ月後にエイズ検査を受けることができます。
感染の疑いがある人は、この期間にぜひ検査を受けに行きましょう。

富山県内にある保健所・厚生センター

富山県内にある保健所では、匿名、無料でエイズ検査を受けることができます。
病院でエイズ検査を受けると知り合いに会うかもしれない、という不安がある人も保健所ではプライバシーが守られるため安心です。
また費用や保険証の利用の面でも不安がある人も安心して検査をうけることができます。

富山県内でエイズ検査が行われているのは、富山市保健所と富山県内各地にある4カ所の厚生センター本所と、さらにその支所となっています。
富山市保健所では週1回の通常検査と月1回の即日検査が行われています。

各厚生センター本所は、週ごとに通常検査か即日検査のどちらかが行われています。
厚生センター支所では、毎週1回の通常検査が行なわれています。
即日検査の場合は予約が必要となりますので、事前に電話予約する必要があります。

富山県ホームページ(エイズ相談・HIV抗体検査窓口)
http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1205/kj00002868.html

福田医院

富山県富山市にある、皮膚科・性病科の診療を行っている医院です。
富山駅から徒歩圏内にあり、ホテルや飲食店が多く集まる大通りから少し路地を入ったところにあります。
日中は通る人もあまり多くないため、人目をあまり気にすることなく受診できます。

費用や検査方法など、エイズ検査に関する詳細は直接お問い合わせください。

女性クリニックWe富山

富山県富山市にある婦人科や乳腺外科、形成美容外科などの診療を行っている病院です。
がん検診や脳ドッグなども行っており、女性の健康に関する様々な診療が行われています。

エイズ検査は自費診療で2410円となっています。
クラミジアや淋病などの他の性感染症とのセット検査もあります。
完全予約制の診療となっていますので、事前に予約しておく必要があります。

女性クリニックWe富山
http://we-toyama.jp

富山県内にはこの他にも、健診のオプションでエイズ検査を行っている病院がいくつかあります。
また、泌尿器科や婦人科の診療を行っている医療機関でもエイズ検査ができる場合があります。
大規模な病院となりますが、富山県内のエイズ診療拠点病院でもエイズ検査が行なわれています。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所