エイズに感染したかもしれないと不安に思ったら、エイズ検査を受けに行きましょう。
一般的には、感染したかもしれないという日から3ヶ月以降にエイズ検査を受けると正確に判定できます。
今回は埼玉県でエイズ検査を行っている保健所や医療機関を紹介します。

埼玉県内の保健所

埼玉県内では15ヶ所の保健所で無料匿名でエイズ検査を行っています。
エイズ検査は予約制となっている保健所がほとんどですので、あらかじめ保健所に電話予約してから検査を受けに行くことになります。

埼玉県内の多くの保健所はつきに月に2回の頻度で日中のエイズ検査を行っていますが、春日部・坂戸・幸手・熊谷・秩父・川越市の保健所では日中の検査に加え月に1回の夜間エイズ検査を行っています。
さいたま市保健所は月2回の日中・夜間検査と第2日曜日にJACK大宮にてエイズ検査を行っています。
埼玉県内には夜間検査を行っている保健所が多く、エイズ検査と同時に他の性病検査も実施しています。

定期的な検査に加えて、不定期に休日や夜間のエイズ検査も行っているようですのでサイトをチェックしてみてください。

埼玉県ホームページ(エイズ・HIV対策について)
http://www.pref.saitama.lg.jp/a0705/kansen/aidsinfo.html#hokenjyo

新井医院

埼玉県さいたま市にある新井医院では泌尿器科、性病科の診療を行っています。
土曜日の午前中の診療も行われていますので、平日は病院に行く時間がない人でも安心して受診できます。

エイズ検査は保険診療外での検査も可能なため匿名での検査も可能です。
料金は通常検査が4000円で即日検査は5~6000円となっています。

新井医院
http://hwm3.spaaqs.ne.jp/kayaxjp/araiiin/index.html

おだやかライフ内科クリニック

埼玉県越谷市のイオンレイクタウン内にあるクリニックです。
ショッピングモール内にあり土・日曜日の診療も行われているため男女年齢問わず、買い物の途中にでも立ち寄りやすいクリニックです。
関東でも有名な大型ショッピングモールですので、埼玉県内各地からだけでなく県外からも検査を受けに行きやすいのではないでしょうか。

エイズ検査は保険外診療となり、3500円となっています。
通常は健康診断のオプションとしての扱いになっていますが単独での検査も可能です。

おだやかライフ内科クリニック
http://www.odayaka-life.com

永弘クリニック

埼玉県新座市の泌尿器科・内科・外科のクリニックです。
匿名でエイズ検査を行うことも可能であり、またエイズの他の性病検査も行っています。
検査方法は即日検査も通常検査も行っています。

エイズ検査の費用や診療時間に関してはクリニックに直接問い合わせてください。

永弘クリニック
http://www.eikou-clinic.jp

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所