エイズに感染したかもしれないと思ったら、エイズ検査を受けに行きましょう。
静岡県内でエイズ検査ができる保健所や病院を紹介します。

静岡県内の保健所

静岡県内にある保健所では、無料・匿名でエイズ検査を受けることができます。
医療機関でのエイズ検査は有料で、匿名での検査は不可能な場合もありますのでそれに比べると検査を受けに行きやすいのではないでしょうか。

静岡県内には9ヶ所の保健所があり、その全てでエイズ検査が行われています。
浜松市保健所は結果が出るまで1週間かかる通常検査を行っていますが、その他の保健所では即日検査を行っています。

賀茂・熱海・御殿場保健所では夜間検査が行われていません。
その他の保健所では、月1回の頻度で夜間検査を実施しています。

静岡県内の保健所でのエイズ検査は予約制となっています。
保健所によっては、予約制で個室でエイズ検査・相談を行うため待合室で人と会うことがないように配慮されているところもあります。
静岡県のホームページには、保健所でのエイズ検査の流れが写真付きで詳しく説明されていますのでぜひ参考にしてください。

静岡県ホームページ(エイズ情報)
http://www.pref.shizuoka.jp/kousei/ko-420a/kansen/aids/index.html

大草皮膚科

静岡県袋井市にある、皮膚科・形成外科などの診療をメインに行っている病院です。
アレルギー外来やシミやアザのレーザー治療なども行っており、子どもや女性も多く訪れています。

皮膚科と性病は関係がないように思えるかもしれませんが、性感染症学会の認定医でもある医師が在籍しているため性病に関する診療も信頼できるでしょう。
エイズ検査に関する詳細は、直接問い合わせてください。

大草皮膚科
http://www.ohkusa-derm.com/index.html

かげやま医院

静岡県静岡市葵区にある性病科の診療を行っている医院です。
こちらの医院では、保険診療外でのエイズ検査を行っており匿名での検査も可能です。
性病科の診療時間は、月~金曜日の15時までとなっています。

エイズ検査に関する詳細は、電話かホームページのフォームから問い合わせてください。

かげやま医院
http://kageyamaiin.com

静岡レディースクリニック

静岡県静岡市にある不妊治療・女性内科などの診療を行っているクリニックです。
女性医師が多く在籍していることが特徴です。

男性のブライダルチェックにエイズ検査は含まれていますが、エイズ検査のみを希望する男性は受診前にクリニックに問い合わせてください。
保険診療の場合は基本診察料2000円とエイズ検査料金が1500円が必要ですが、保険診療外としてエイズ検査を受ける場合はクリニックに確認してください。

静岡レディースクリニックと同じ診療内容で、静岡県三島市の三島レディースクリニックでも診療を行っています。
エイズ検査の金額も同じです。

静岡レディースクリニック
http://shizuoka-lc.net

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所