エイズに感染したかどうかは、現在のところ血液検査でしかわかりません。
また、エイズ発症までは特別な症状もないため気づいた時にはすでに発症していることも少なくありません。

エイズは早期治療により発症を遅らせることができますので、感染したかもしれないと思ったらエイズ検査を受けに行きましょう。
和歌山県でエイズ検査を行っている保健所や病院を紹介します。

和歌山県内の保健所

和歌山県内の保健所では、匿名、無料でのエイズ検査を実施しています。
感染したかもしれないという日から3ヶ月以降に、エイズ検査を受けに行きましょう。
和歌山県内の保健所では、即日検査・通常検査ともに行っており事前に電話予約が必要です。

和歌山県にある保健所は9ヶ所です。
和歌山市保健所では通常検査のみ、日中・夜間の検査とも週1回行われています。
その他の各保健所で月2回の通常検査に加えて夜間の即日検査を行っている保健所もあります。
保健所により検査予定日時が異なっていますので、ホームページで日程を確認してから予約してください。

和歌山県ホームページ(HIV検査について)
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/041200/h_kansen/aids/hcitiran.html

線崎泌尿器科医院

和歌山県田辺市にある泌尿器科のクリニックです。
日曜・祝日は休診となっていますが土曜日の午前診療は行っています。

エイズ検査は保険診療外での検査となっており、費用は初診料2500円と検査料金が2000円かかります。
検査方法や匿名での検査が可能かなどについては、直接クリニックに問い合わせてください。

線崎泌尿器科医院
http://www.senzaki-iin.com

森女性クリニック

和歌山県のJR和歌山駅近くにある産婦人科です。
女性医師による診療が行われていますので、女性にとっては受診の不安が少し解消されるのではないでしょうか。
院内は他の患者と極力対面しないような造りとなっておりプライバシーに十分配慮されています。

エイズ検査に関しては保険診療外で行われています。
詳細はクリニックに問い合わせてください。

森女性クリニック
http://www.mori-ladies.com

新谷クリニック

和歌山県新宮市で泌尿器科の診療を行っているクリニックです。
男女、年齢問わず受診できるかかりつけ医として地域の人たちが病院を訪れています。
エイズ検査に関しての詳細はクリニックに問い合わせてください。

新谷クリニック
http://www.shintani-cl.com/index.php

瀬川医院

和歌山県和歌山市の皮膚科・泌尿器科の診療を行っている医院です。
性病に関する診療も行われており、女性医師も在籍しています。
エイズ検査に関する詳細は、電話で問い合わせてください。

紹介した医療機関以外にも、和歌山県内のエイズ診療の拠点病院として和歌山県立医科大学附属病院や南和歌山医療センターでも有料でエイズ検査を行っています。
泌尿器科や婦人科の診療を行っている医療機関でもエイズ検査を行っている場合がありますので、問い合わせてみてください。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所