かかった性病を教えてください。

クラミジアにかかりました。全然違和感なく、普通に生活をしていたのですがおしっこをしていると残尿感というかムズムズする違和感があり、何かの病気かと思って泌尿器科に行きました。

すると、先生からはクラミジアにかかっていると言われました。潜伏期間も自分が感じるかなり前からの事だったらしく、全然気づきませんでした。クラミジア自体、男性も女性もですが違和感が出る事はあまりなく、気づかない状態が続いていたとの事でした。

クラミジアの体験談を教えてください。

そもそもクラミジアにかかった原因ですが、セックスのし過ぎだったと思います。

当時2人の彼女と付き合っていたのですが、出張も多く行った先々でワンナイトラブや風俗に行ってはセックスしていた為、ひどい時で1ヶ月に10人以上とほぼ毎日セックスをしていました。病院の先生にそこまでは語れませんでしたが、不特定多数の異性とセックスをすると、なってしまうとの事でした。

その時は大丈夫だったのですが、相手にも病状を移すことがあるらしいので、診察を受けた時はそのあたりが一番心配でした。検査費用については、クラミジアの検査などで初回が保険適用で2,000円ほど、その後の診察については1,000円かからないくらいでした。症状については、前述の通りとにかく最初の自覚症状が出るのが遅く、菌の潜伏期間が長かったのだと思います。

セックスし過ぎの生活が1年半ほど続いてからおしっこの違和感が出たので、定かではありませんが1年くらいはクラミジアの菌が潜伏していたのではないかと思います。おしっこの違和感も痛みがある場合もあったのですが、どちらかというと切り傷からウミが出るような症状でした。

そんな状態でも1ヶ月くらいは調子が悪いのだろうと思って、毎日のように不特定多数の異性とセックスをしていたのですが、ムズムズする違和感が続いてやはり気になってしまい、病院へ行った感じです。

治療については、症状を先生に伝えたうえで検尿などの検査から始まりました。ここで何が嫌だったかというと、先生や看護師さんの前だとはいえ下半身裸になって、大事な部分を触られるのが一番嫌でした。

診察上仕方のない事ですが、おそらく人によってはこの診察が精神的につらいと思います。自分の場合はそのあと血液検査やレントゲンも取り、1週間後にクラミジアを含めて検査結果がどうだったのかを教えて頂いたのですが、その時はクラミジア以外の病気は出てきませんでした。

性病は気付きにくいとも言われるので、思い当たる部分があるのであれば、早めに病院に行った方が良いと思います。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所