かかった性病を教えてください。

膣トリコモナス炎です。
人から人へ感染するらしく、性行為の他にも温泉、プールといった場所からの感染もあるようです。
症状はおりものから悪臭がしたり、黄色~黄緑色に変色します。
酷い場合には、泡だったようなおりものが出る事もあります。

外陰部が腫れている、かゆみがある、性行為の際や排尿時に痛みを感じる事もあります。
個人差があり、大体はおりもの異変やかゆみで気付く事があるそうです。
症状が軽い人の場合は痛みがない事もあるので、ただの体調不良だと症状に気づかない事もあります。

膣トリコモナス炎の体験談を教えてください。

私がこの性病にかかった原因は、どうやら交際相手からでした。
彼氏がプールか温泉から感染してしまったものが、私との性行為の際に私へ感染してしまったのだと思います。

彼氏との性行為から2週間程経った頃、まずおりものが変色している事に気づきました。
それまでそんなにおりものが出る方ではなかったのに、急に大量のおりものと、その色に驚いたのです。

濃い黄緑色をしていて、臭いは腐ったヨーグルトのようでした。
そして外陰部に強い痒みがあって、排尿時に一瞬痛みがある事から、もしかしたら性病にかかったのかもしれないと思ったのです。

恥ずかしかったのですが、婦人科へ行きました。
症状を伝えて検査をしてもらい、膣トリコモナス炎と診断されました。
この症状の場合は交際相手も検査する必要がありますが、彼が嫌がったので私1人だけ行きました。

検査費用は、膣錠と飲み薬を10日分処方され、合計で4000円程でした。
保険適用、初診でしたがこんなにかかるんだと驚きました。

治療方法は、陰部を清潔にして治るまで性行為やプール、海等へ行かないようにする事、そして薬をちゃんと服用する事でした。
私が診断されてから交際相手も病院へ行って同じように診断され、こちらは飲み薬だけの服用のようでした。

飲み薬はそのまま飲むだけなのでよかったですが、膣錠はその通り膣に入れなければならないので、面倒でした。

でも飲み薬だけよりも膣錠を使用したからか、症状が治まるのも早かったです。
病院へ行ってから、3日程で段々とかゆくなる頻度が減りました。
それまでは1日中かゆかったのに、薬が効いてきているんだなと感じました。

排尿時の痛みは、薬を服用して7日目位には良くなりました。
おりものはずっと黄色いままで悪臭もしていたのですが、9日目位には出なくなっていました。

その後もう一度病院へ行って診察してもらい、もう完治したと診断されました。

この病気は放って置いたらもっと深刻な、婦人病へ発展してしまうらしいので、早めに治しておいてよかったです。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所