かかった性病を教えてください。

辛かったのはクラミジアでした!女性で多いのは、やはりカンジタではないでしょうか?女性の膣の中には、菌を殺してくれる良い菌がありますね!綺麗にし過ぎてしまうのも問題で良い菌まで落としてしまうとカッテージチーズのようなものが出てきて痒みが酷くなります。

私のかかったクラミジアは10代にも多く発症し、不妊の原因にもなり私自身も悩みました!本当に痛みが酷く私の場合、痛みは稀みたいですが発見が遅れたので痛みも出たのではないかなと思いました。

クラミジアの体験談を教えてください。

私の場合、気付かず生理痛のような痛みから始まり次第に転げ回るくらいの痛みになり夜間救急で病院に行きました。

病院に着いてから何故か婦人科へ連れて行かれ内診台へ乗りドップラーというエコーで子宮の裏に、お水が溜まってますね!と言われました。

なんとなく炎症が起きてなったのは理解出来ましたが、まだ性病とはわからず血液検査をして、その日はボルタレン座薬を処方して頂き帰りました。外来で血液検査の結果を聞いて初めて性病だったのか。と気付きました。

抗生物質をもらい1週間服用後、再度血液検査をして菌が出なかったので治療は終わりになりました。原因はわからないんです。検査、外来、薬など含めて12,000円位だったと思います!

ところが1年後くらいにオリモノが黄色になって匂いもあったので再度違う病院へ行ったところ、またクラミジアになってしまい、その時も原因がわからなかったのですが先生が、たまたまクラミジアの研究をしている病院でした。

クラミジアというのは1年くらいかけて根気よく治療をしなければならないらしく、最初の血液検査でクラミジアとわかり抗生物質を服用後、次の血液検査では菌は出なくても次第に血液検査では出ない小さい菌仮に卵として卵は大きくなり、また血液検査でクラミジアになると説明されビックリしました!

若かったですしクラミジアで不妊になったりしますので、そのクリニックには1年間、毎月1回通いました!お薬代と診察なので毎回5000円前後だったと思います。漢方薬をずっと服用してました。

なかなか妊娠出来なかった私ですが治療が終わり、その後、妊娠しやすい身体に変化しました、原因として考えられるのは男性の浮気によるもの。

自分自身の浮気によるもの。必ずコンドームを着用していれば防げるもので浮気をしないで1人の男性とだけならなりませんよ!と先生に言われてしまいました!

性病になかなか気付かない方の方がほとんどだと思いますがオリモノや痛み痒みから、いつもと違うと思った時には病院に行くようにしています!

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所