かかった性病を教えてください。

性交痛とおりものに違和感を感じて産婦人科に行きました。医師に症状を伝えおりものの検査をしてみることに。膣内に綿棒のようなもので粘膜を採取されました。その時先生からは「おりもの自体はきれいです。ニオイもないですしこれで何かの病気なら珍しいですねぇ。ほかに気になることはないですか?」と聞かれましたが私の場合ほかの症状は見当たりませんでした。

もしかしたら私の心配しすぎかなと思いました。しかし後日出た検査の結果はクラミジアでした。

クラミジアの体験談を教えてください。

その頃の私は元彼のことが諦めきれずずっと好きでした。言われるがままに連絡がきたとき会いに行き家やホテルへ向かう、彼からしてみれば都合のいい女でした。当時その彼はとてもモテたと思います。

だから相手は私だけでなく、複数人いたのです。私は元彼以外にはセックスパートナーはいませんでした。彼はその複数人の誰かからうつされてその後彼から私がうつされました。彼から「うつしたかもしれないから検査をしてみてほしい」と言われ一人で産婦人科に行きました。彼から打ち明けられる前に自分でもおりものが何か違うと気づいていたので聞いたときはとてもショックでした。

人気の産婦人科でしたので2時間待って検査しました。その日は膣内に薬を投入し、後日検査結果を聞きにきてということで帰りました。検査結果はやはり性病にかかっていました。クラミジアでした。

治療にはジスロマックという薬を処方されました。薬を飲んでも副作用など出ない方の場合1日で治す量のジスロマックらしいのですが、私のように胃腸があまり強くない場合は弱い錠剤になるそうです。1日1回2錠を3日間飲み忘れなく必ず飲むものでした。他にも治療はいくつかあるみたいです。詳しくは覚えていません。

その後も治療経過を見るため、結局産婦人科には4回通院しましたが、無事に治療することが出来ました。
4回とも全て保険がきいたので治療費はあまりかかりませんでした。1回目は4000円くらいで2回目は3000円弱、3,4回目は1000円くらいだったと思います。

その元彼とは完治とともに連絡もとりませんでした。

性病はクラミジア以外にもたくさんありますが、まさか自分がなるとは…と感染したとわかった時はショックでした。

女性は妊娠希望ならクラミジアは不妊の原因でもあります。性交渉がある人はパートナーを疑うわけではありませんが、定期的に検査に行かれてみてはいかがでしょう?私も治療し、今は無事妊娠しています。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所