かかった性病を教えてください。

10年位前に1度だけ性器クラミジア感染症に感染いたしました。基本は不特定多数の女性と関係を持つことはありませんでしたが、その時は一人でbarへ飲みに行ったのですがその際に見知らぬ女性とふとした事がきっかけで話が盛り上がり、話し込んでる内にお互い引かれてしまったようです。

barを後にして別な店に二人で入り意気投合して一度だけワンナイトラブというものを経験いたしましたが、その際にどうも感染してしまったようです。

クラミジアの体験談を教えてください。

私自身はしばらく夜の付き合いはご無沙汰しており、原因は相手側にあったものと推測されます。ただし、後からわかりましたが相手の女性も感染している事には気づいていなかったようです。

ひと時の夜を楽しんだ後、数日後に排尿時にちょっとした痛みを感じました。ただ一時的なものかも?という考えでしばらく様子を見ていましたが1週間たっても痛みが引かずこれは何かの病気?と思い、病院の診察を受けることにしました。

泌尿器科専門の病院が自宅近くにあり、そちらで受診したところいくつか検査をするといわれ尿検査と感染症の検査として尿管に綿棒を入れられました(結構苦痛です)。

約1週間後に結果がでるとの事でその間は鎮痛剤のみを処方されました(結果がわからないと投薬等の治療方針が決められないため)。

1週間後再度病院を訪れ、告知された病名は「性器クラミジア感染症」でした。そこで医者から告げられたのは、相手も診察を受けるようにとの忠告でした。

特に女性の場合は感染していることに気づきにくく、不特定多数の男性と接触している場合感染範囲を広げてしまう(無意識に多数へ感染させてしまう)恐れがあるため、すぐにでも受診してもらうように話してほしいとのことでした。

相手の女性とはまた会う約束をしていたため連絡先の交換をしており、それにより相手に事情を話し別の病院ですが受診してもらうようにいたしました。はじめはショックで怒鳴り散らしていた彼女も、以前から軽い症状があったようで次第に事情が呑み込めたのか落ち着きを取り戻しましたが、自分に原因があったことを悟ったのか最後には泣き出し謝る次第でした。

ただ、それはお互い様だしどちらがほんとの感染源かはわからないので、まずは治療することに専念しようということで落ち着きました。

検査費用については4000円程度だったと思います。後は通常の診察料で1000円、投薬代で2000円程度だったと思います。
私の場合ワンナイトラブは後にも先にも1度きりでしたが、恐ろしくて2度とできません。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所