かかった性病を教えてください。

私がかかってしまった性病はクラミジアでした。
性病の中でも最も多くなかたがなる病気だそうです。

最初聞いたときは、ビックリしましたがそんなに重いものでもなく簡単に治るということです。
気がついてないかたもたくさんいるそうで、特に女性の場合は症状も出にくいとのことです。なので世の中にたくさん出回ってしまっているのだと思います。

私も気がついていない人の1人だったので、発見できたことはとてもよかったと思います。

クラミジアの体験談を教えてください。

今回かかってしまったクラミジアという病気は最も多く感染者がいるという病気です。
私には、まったくと言っていいほど自覚症状がありませんでした。
女性の場合は多いそうです。

私がクラミジアにかかっていることに気がついたのは、妊娠したことによってです。
妊娠中の産婦人科による検査の一つにクラミジアの検査がありました。
そのときに発覚しました。

検査方法は女性器のかなに長い綿棒のようなものを入れて分泌物を採取します。
痛み等はまったくありませんでした。
検査の結果は1週間ほどで出たと思います。

クラミジアに感染したまま出産をしてしまうと、子供も感染症にかかってしまうということです。
治療方法は投薬でした。
カップに入った粉末上の薬を水またはぬるま湯で溶かして飲むだけです。
その投薬も1回きりでした。

薬を飲むタイミングは食間で食事の前後2時間以降だったので、タイミングをとるのは難しかったです。
もともと粉薬が苦手な私にはとてもつらい薬でした。
水になかなか溶けず、量も普通の粉薬より多めです。
味も少し甘味があります。

一気に飲んだのですが、そのあと気分が悪くなりました。
これは副作用等ではなく、味と粉末のものによる症状です。
妊娠している状況だったので、ほとんどの場合は旦那にも感染しているとのことだったので旦那にも同じ薬が処方されました。

旦那は感染しているかの検査はすることなく処方されました。
旦那にも自覚症状はなかったと思われます。
薬を飲んで2週間後に完治したかの検査がありました。
これも旦那は行わず私だけ検査しました。

また1週間後に検査結果が出て、完治したとのことでした。
感染原因としては、以前に私が風俗店に勤めていたからだと思われます。
多分、そのときにお客さんからもらってしまったのかと思っています。

もちろん、旦那にはこのことは話していません。
女性には自覚症状がほとんど出ない病気なので、できれば1回は検査をしてみることをおすすめします。
もし感染したとしてもとても簡単に治る病気です。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所