もしかしてこれってHIVに感染してる?HIVに感染したかもしれない・・・。
このような不安からHIV検査キットを購入しようか考え悩んでいる方もいらっしゃることでしょう。

そもそも、HIV検査キットを使った結果は即日で分かるものなのでしょうか?
即日で分かるけど、本当に信頼できるの?
まずは正しい知識を検査の前に知っておきましょう。

HIV検査は即日で分かるものがある

タイトルにもありますが即日で分かるHIV検査キットは存在します。
それは保健所で使用されているものが即日で分かるHIV検査キットを使用しているからです。
保健所で扱うものであるので間違ったものであっては困りますので精度は信頼できるといえるのではないでしょうか。

保健所で行う検査は無料ですが、無料だからその程度の品質ではありません。
感染を拡大させないために有料よりは無料の方が検査を受けやすいですし、早期発見・早期治療を行うために無料なんです。

潜伏期間を経過して

では、即日検査が可能なHIV検査キットですが受けるにあたって注意があります。
HIVに感染した疑いのある日からある程度時間が経っているかどうかです。
HIV検査キットの精度が上がっても、潜伏期間を経過していなければ結果は陰性です。

そのため、検査を受ける際には疑われる行為のある日から数えて1ヶ月程度は過ぎてから受けるようにしましょう。

この期間を過ぎていなければ体がウイルス感染したことを示す抗体が十分に作成されていないため陰性にしかなりません。
検査は即日で分かりますが、その点だけは必ず守るようにしましょう。

検査はきちんと信頼性のあるところで

インターネット上の通販でHIV検査キットが自宅で検査ができて即日結果が分かるなんてものも存在します。
しかし、これらの検査キットは正しく使わなければ結果の信頼性は低いものとなってしまいます。

自分自身が感染しないようにするのはもちろんですが、他人に感染させないようにきちんと医療機関か、信頼性の高いキットで検査を受けるようにしましょう。

性病について正しく知る

HIV検査キットをはじめ様々な性病を検査することが即日でできます。

1位:セルシーフィット




2位:ふじメディカル




3位:さくら検査研究所