かかった性病を教えてください。

20歳代の前半に毛じらみにかかりました。友人とナンパをして一夜を共にした女性にうつされました。その女性が毛じらみにかかっていることは全く気が付きませんでした。

ただ、お風呂に入っても陰部から漂う悪臭は消えませんでした。私も少し気になりましたが、コンド-ムを着用すれば大丈夫だろうという安易な考えで性行為に及んだわけです。でも、毛じらみはコンド-ムを着用していても感染する性病です。皆さんも気を付けて下さい。

毛じらみの体験談を教えてください。

一夜を共にした女性との性交渉で感染しました。コンド-ムを着用すれば大丈夫だろうと思っていましたが、毛じらみは毛から毛へ感染する性病です。性行為をしたときに、感染してしまったのは明白です。その女性は、陰部からの悪臭はありましたが、暗がりで陰部をまじまじと確認したわけではないのでなにか病気があるとは思っていませんでした。

それから数日がたったある日、急に私の陰部にものすごいかゆみが襲いました。目で確認してみてもパッと見何もありません。仕事中の出来事だったので、自宅に帰った時にしっかり確認しようと思いました。この時の仕事中は私にとっては地獄でした。かゆみに襲われた部分をかくとかゆみは治まりますが、またすぐにかゆくなるからです。

そのたびにトイレに行ってかいていました。自宅に帰って陰部をよく見てみると、陰毛に1,2ミリ位の透明なものが引っ付いています。これがかゆみの原因かとは考えましたが、ほかにも原因があるだろうと思いもっとよく調べてみました。かゆみの発生している場所を突き止めると、毛が生えている部分がとてもかゆいのです。

ちょうど毛根のところです。いっそのことこのかゆい部分の毛を抜いてみようと思いました。抜いてみると。何かが動いているのが見えました。ダニみたいな生き物が、抜いた毛根にくっついているではありませんか。私はびっくりしました。かゆみの原因はこいつかと思いゾッとしましたが、今後どうすれば治るのか考えました。

このかゆみから解放されたく、次の日には病院に行きました。病院の受付で、皮膚科に行ってくださいと言われたので皮膚科に受診しました。一応検査するみたいで、陰毛を何本か抜かれました。結果は性病の毛じらみだそうです。治療としては塗り薬を処方されました。毎日塗布するものと、あとは錠剤の飲み薬です。

この薬を塗って、3日目くらいにはかゆみは治まってきましたが、完全には治まっていません。1週間後にもう一度受診の予約をしていたので病院に行くと、また同じ薬です。もう一度1週間後の受診です。

2度目の受診をする頃には、かゆみはほとんどなく、ダニのような虫もいなかったです。この受診で先生はもう大丈夫だと思いますと言われ、何かあったらまた来てくださいと言われました。2週間の治療で完治しました。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所