かかった性病を教えてください。

私がかかった性病はクラミジアでした。クラミジアは女性がかかっても症状があまり出ないので気づかないことが多いそうで。実際私も全く気づきませんでした。ただ、主人は以前から私がトイレに近いことを気にしており、もしかしたらクラミジアとかに感染しているのではないかと疑ってはいたようです。

主人も少しですが尿道炎など、クラミジアの影響かと思われる症状が出ていましたので、夫婦そろってクラミジアに感染していました。

クラミジアの体験談を教えてください。

私がクラミジアに感染していることが発覚したのは、妊娠中に行われる検査でひっかかったからです。それまでにも膀胱炎のような痛みや、トイレに近いといった症状はありましたが、まさかクラミジアに感染しているとは思いもしませんでした。

主人はずっと私のクラミジア感染を疑っていたようです。主人もいつもではないのですが、尿道炎の症状が出るときがあったようです。ですので、クラミジア検査で私が引っかかった時に「やっぱり」と思ったそうです。

感染経路は分かりませんが、主人とお付き合いする以前から感染していたと思います。主人と付き合う前に付き合っていた誰かから感染したのではないかと思います。大学生のころから膀胱炎は体調が悪いときはよくなりましたし、トイレもずっと近いほうでした。主人は私と付き合ってから異変を感じたそうなので、主人の感染経路は私だと思います。

クラミジアに感染しても女性はほとんど自覚症状がないので気づけないようです。私のように妊娠中の検査で発覚することはよくあるそうです。

しかし、不妊の原因や流産や早産の原因にもなりえる恐ろしい病気です。妊娠中の検査で分かって治療出来たので良かったです。やっぱり膀胱炎とか放置すると良くないと反省しました。そのせいで主人にまで移してしまったので申し訳ないです。

治療方法はとても簡単で薬を飲めば治るとのことでしたので、夫婦そろって薬を飲みました。一回目は5日ほど飲んだのですが、クラミジアが完治せず二回目は1週間ほど飲む少し強めの薬を処方されました。

二回目の処方で完全に完治しました。こんなに早く簡単に治療出来るのであればもっと早く治療しておけばよかったと思いました。

性病とか婦人科に通うことは少し抵抗があったので、長い間クラミジアの感染に気付けませんでした。今、膀胱炎と患っている方がいるのであれば一刻も早く病院で検査をしてもらうことをお勧めします。自分のためだけでなく、パートナーのためにもなりますので、少しでも異変を感じたら受診するべきだと思います。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所