かかった性病を教えてください。

3年ほど前にカンジタと淋病にかかりました。カンジタは自覚症状がありましたが、淋病は自覚症状もなく、骨盤内感染症に感染してはじめて、もしかしたら淋病が原因かもしれないという状況だったので、不確かですが。

元々、生理不順になりやすかったり、オリモノに悩んでいたりしたので、もしかしたら、以前にも他の性病にかかっていたことがあったのかもしれません。でも、病院に行くほど、悩まされたのは、この時が初めてでした。

性病の体験談を教えてください。

カンジタの原因は、免疫力低下だと思います。夜遅くまで仕事をしており、食生活も不規則でしたので。1週間くらい痒みがあり、オリモノの色も気になったので近所の婦人科に行ってみたら、カンジタと診断されました。その時は、腟内洗浄をしてもらい薬を貰って、痒みは一旦落ち着きました。

しかし、数週間後に、ある日突然腹痛と39度の高熱になり、救急外来で別の総合病院に行ったところ、胃腸炎と診断されました。朝になれば退院できます、と言われていたのですが、腹痛が酷くなり、じっとしていられないほどの痛みでした。それから、色んな検査をされ、最終的に婦人科に回されました。

そこで、オリモノが異様に増えていること、白血球の数値が上がっていることから、骨盤内感染症と診断されました。その時の原因として淋病が挙げられていたのですが、腹痛と発熱に襲われるまで、自覚症状はありませんでした。何も治療せず放っておいたため、菌が骨盤内に広がり、炎症を起こしたとのことでした。

死ぬかと思うくらいの痛みでした。そのまま1週間ほど入院しました。入院中の始めの3日間はなにも飲み食いできず、点滴で過ごしました。お腹をだいぶくだしていたのですが、悪いものを全て出し切るため、と言われてました。3日目の昼に10部粥を食べられるようになり、そこから徐々に通常食に戻していきました。入院中はずっと点滴をしていました。
退院してからも薬の服用をしていました。

検査費用は覚えていないのですが、入院費用も含めて8万〜9万円ほどだったと思います。
腹痛と発熱を発症したのが、たまたま出張中で、しかも夜中で、滞在しているホテルの近所にあった病院が、有名な総合病院だったのは、不幸中の幸いだったと思います。

恐らく、地元にいる時の日常で、同じ症状が出ていたら、内科に行って胃腸炎と診断されて、入院もせずに、原因不明の酷い腹痛と発熱にうなされてたと思います。当時、一人暮らしだったので、考えただけでゾッとします。

それ以降は、特に何もありませんが、たまにオリモノの量が多い気がするので、気をつけてはいます。

ちょうど私が入院する一ヶ月ほど前に彼が前立腺炎にかかっていました。彼も仕事が忙しく、ストレス性の腸炎?で入院するほどでしたので、その時は疲れのせいだろうと考えていたのですが、もしかしたら、私が移したのかもしれない、とその時に思いました。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所