かかった性病を教えてください。

第一子と第二子、第三子を妊娠中の時ですがカンジダにかかってしまいました。
もともと生理中にかぶれて、その延長線上でカンジタになってしまったりと妊娠前から経験はしていました。

妊娠してからかかってしまったカンジダの時はもしかしたらと旦那からの性感染を思ったことがありましたが、よくよく考えると妊娠中は免疫が低下したりホルモンバランスが崩れるためなりやすいんだよと産婦人科の先生に教えてもらったため旦那への疑いは晴れました。

カンジダの体験談を教えてください。

私の場合は妊娠したことによりホルモンバランスが乱れてしまいその結果カンジダになってしまいました。
主にカンジダの症状にはおりものの変化や性器の痒み、性器の腫れ、痛みと聞きましたが私の場合は、最初のうちは痒みや痛みなどはなくおりものの変化のみでした。

具体的にはサラサラしていたおりものが酒粕のようなポロポロしたカス状の物になり、匂いの変化は特にありませんでしたがあきらかに量が増えました。

しかしその時は妊娠したせいかと思い病院で聞いたりすることもなく過ごしていました。
それから3日ほど経ってから性器がいくらかむず痒くなり、次の日には我慢できなくなるほど痒くなってしまいました。このときもおりものの状態は変わらずポロポロしていて量も多かったです。そこで、さすがにこれは異常だと思い婦人科を受診したところカンジダと診断されました。

実際の治療はまず内診です。カンジダの検査するためにおりものを採取し、その後に膣内洗浄を行い膣内の炎症を抑えるために膣錠を入れてもらいました。病院での治療はこれのみで私の場合は処方されませんでしたが、症状によってはその後に塗り薬などが出されることがあるみたいです。

その後は痒みや異常なおりものの症状は落ち着いたのですが、検査結果を聞くためにまた1週間ほどたってから受診しましたが、内診をしたところまだカンジダの症状があるようだったので、同じように膣内洗浄をし膣錠をいれてもらいました。
これで治療は全て終わりました。主な検査費用は膣内洗浄や膣錠を含めても1度の受診で2000円ぐらいなのでトータルすると4000円ぐらいでした。

カンジダは女性だけでなく男性にも感染してしまう病気なのでカンジダになっている間は完治するまで性行為は出来ません。もし自分がカンジダになっている状態で彼氏や旦那と性行為をしてしまうとカンジダが男性に感染してしまいます。

そうなると自分が完治しても、性行為をすることで彼氏や旦那から菌を貰ってしまいまた感染してしまうと言う悪循環ができてしまうので気を付けましょう。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所