かかった性病を教えてください。

大学一年生の6月頃、カンジタ腟炎になりました。
回数は年に一回、定期的に同じ月になりました。

当時の私は性交渉の経験がありませんでしたので正直ものすごくあせりましたしショックでした。

最初は性病という感覚がなく、性器がものすごく痒くてたまらなかったです。
日が経つにつれ、おりものがカッテージチーズのようにポロポロしていていつもと違う感覚に違和感を感じ、にもしかして?と思い婦人科に駆け込んだことで発覚しました。

カンジタ腟炎というのは性交渉がなくても観戦してしまう病気ということもこのときはじめて知りました。

カンジタ腟炎の体験談を教えてください。

カンジタ腟炎になった大きな原因は疲れとストレスと診断をされました。
実は大学生に入学したとき、大学の量に入寮することのにりました。
その寮は4人部屋で、全く話したとこのない同世代の人と24時感ずっと共同生活を送ります。
そんな寮生活になかなか慣れることができず、いつのまにかストレスや新生活への疲れがたまって発症してしまったようです。
ちなみに毎年カンジタ腟炎を発症してしまったのは年に一回部屋替えがあるため、毎回人間関係に悩んでいたのだろうと今なら思えます。

検査は一瞬で終わりますし、そんなに高くない金額だったかと思います。
見てすぐわかるものらしく、検査をする前に先生は「あーこれはカンジタ腟炎だね。」といっていました。
それでも検査は必ずします。
そして検査結果が判明したあと膣内に薬をいれてもらいます。

病院での検診は以上ですがこれから投薬による自宅治療が始まります。

主な治療方法は、シャワーや入浴後の清潔な状態の膣に、病院で投薬してもらったものと同じ膣錠を膣にいれます。
あまりにかぶれのひどい人には外陰部に塗るクリームを出してもらえる場合ああります。

膣錠は溶けると少し下着を汚してしまう可能があるので織物シートなどの対策が必要かと思います。

二日もすると症状は緩和しはじめますが、しっかり投薬することで再発を防ぐことができるので最後まで出された薬は使いきるのもポイントのひとつです。

このカンジタ腟炎という性病は誰でも持っている菌がその人の免疫が弱くなったときに増えてしまって痒みが主な症状となって顕れる病気です。
そのため誰かに移されたわけでもなく、誰かに移す心配もない病気です。

なのでカンジタ腟炎でも性行為はできなくないですが、不衛生ですしかゆみと多少臭いもあるのでパートナーのことを思うのでしたが控えた方がいいかと思います。

最近では台一類医薬品としてカンジタ腟炎用の膣錠を多くの有名薬品メーカーが販売しています。
以前に何度もかかったことのある人はこちらの購入で治療をすることも可能という、誰でもかかりやすい性病です。
なによりもちょっとでも違和感を感じたらひどくなる前にすぐ婦人科で診療してもらうのが一番です。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所