かかった性病を教えてください。

膣トリコモナス症にかかりました。
おりものの量が多くなって、自分でも匂いが気になるようになってきてたまに痒いなと思うこともあったので心配になって検査しました。
ゾウリムシのような虫が膣内に入り込んで起こる病気みたいです。

性行為以外でも、お風呂やトイレから感染することもあるようなので、誰にでも起こりうる病気です。
男性の場合は、尿道に感染していた場合、排尿によって流されることもあるみたいです。
下着やタオルでも感染することもあるみたいです。

膣トリコモナス症の体験談を教えてください。

賞状としては、おりものの量がいつもより多く、粘り気があってたまに塊のようなものまで出てきました。
見た目は白い塊のおりものの時はヨーグルトのような感じで、薄黄色っぽい色や、薄黄緑色をしている時もありましたが、その時は粘り気は白いおりものの時と比べると弱かったです。
また、匂いが気になりました。いつもの匂いとは明らかに違いました。普通に立っていても自分で匂いが気になるくらいになってきたので、何かおかしいと思い検査しました。

まず、病院に行くのは恥ずかしかったので、はじめは自分で調べてみてなにもなかったらそれでいいと思い、ネットで検索してSTDチェッカーを使いました。
おりものを採取して、申込書に必要事項を記入して、送るという簡単なものでした。
そのあとはサイトで結果を見ることができました。
結果は膣内トリコモナス女性とのことでした。
結果を見て病院に行きました。

病院で検査をしてもらったところ、やはり膣内トリコモナス症であると診断されました。
とてもショックでした。まさか自分が成猫にかかるなんて思ってもみませんでした。
なかなか受け入れられませんでしたが、誰にでも起こる病気であることや、原因が性行為だけではないこと、気づいていない人や、病院に来るのが嫌で来ない人が多いだけで、性病には多くの人がかかっていることを先生に教えていただき、少し心が軽くなりました。
薬を飲めば治るみたいなのでよかったです。

性病にかかる原因は性行為にあると思っていたのですが、お風呂やトイレ、下着やタオルからも感染するということだったので、配偶者だけのせいではないとわかり、安心しました。
もし、性行為が原因と言われたら、相手も性病にかかっている可能性が高いので本人に言わなければなりませんでした。
今回はなにも言いませんでした。
費用としてはSTDチェッカーと病院合わせてだいたい1万5千円くらいかかったと思います。
薬を飲んで2週間後に病院に行きました。
検査をして問題ないとのことで治りました。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所