かかった性病を教えてください。

クラミジアです。性交・オーラルセックス・キスなどにより粘膜に感染する。感染部位は咽頭、尿道(男性のみ)、膣内(女性のみ)、直腸[6]。相手が咽頭感染している場合通常の口づけでは感染する可能性は低いが、ディープキスの場合は感染率が高くなります。感染後数週間で発症するが、約80%は無症状とされる。[3]男性の場合は、尿道から透明な膿が出る。痛みを伴う場合もある。女性の場合はおりものが増える事があるが、自覚症状はとぼしい。喉頭感染では喉が痛くなり痰が増えたりするが、無症状の場合もある。

クラミジアの体験談を教えてください。

私は、29歳の女性です。去年に結婚した新婚ほやほやの奥さんです。今年は子供を出産して凄く喜んだ年でした。しかし私は、妊娠5か月ごろにある病気が完成んしていたことを分かりました。それは、クラミジアという病気です。凄く私は、驚いたこともありましたが、見覚えにある出来事で、あの時に感染したんだと思いました。

それは私は、実は去年の夏あたりから二股をかけていたことがありました。その時に私は、友達から「~さんは、クラミジアだと思うよ。私もその人から感染したんだ。薬で治ったけれども」ということを言っていました。冗談かと思って私は、気にも留めずその男の人とセックスしました。何回かしましたが特に症状もなく過ごしてきました。その後から、私は、もう一人と付き合っていた人から一緒に暮らそうと言ってくれました。その人も私が二股かけていることに気づいていました。

けれども「遠距離だったし仕方ない。」と言ってくれて私と一緒に暮らしてくれました。同棲3か月から結婚しました。凄く幸せでした。その結婚から1か月妊娠が発覚しました。

凄く2人で喜んだし義理の両親、母にも喜んでくれました。それから私はつわりもありの妊娠前半から5か月後に私は、医者からクラミジアにかかっていることを知りました。それからクラミジアを殺す抗生物質を2週間飲みました。クラミジアにかかっているなんて驚きましたが、あれ、たしか、と思って去年付き合っていたあの男から感染したんだと思いました。

本当にクラミジアだったんだと思いましたし、感染して半年も立っていました。妊娠5か月にしてかかっていたので赤ちゃんに感染しているか心配しました。

しかし8月に無事安産で男の子を出産しました。健康に生まれてくれたので嬉しかったです。私は、心配しました。しかしクラミジアは、エイズとは違い恐ろしい病気ではありません。潜伏期間は5年くらいもありますし、治らない病気ではありません。けれども今回の件で安易にセックスをすることはやめることにしました。これは当たり前ですし、旦那も私に移ったので申し訳ないと思いました。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所