かかった性病を教えてください。

突形コンジローマ

突形コンジローマの体験談を教えてください。

突形コンジローマにかかった原因はもちろんコンドーム無しのsexです。

その当時は複数と性交関係があったためどの人か特定できません。どの人ともほとんど無防備なsexをしていた為、誰かからもらいまた他の人に移しそしてまた自分に病気が戻ってくる、そんなような状況だったかもしれません。結局2年間に2回突形コンジローマにかかりました。最初は自分ではこれといった症状に気付きませんでした。

sexをしている時に、「何かできているよ。」と言われたのが初めて何かおかしいと分かったきっかけでした。鏡でチェックしてみると、膣の下あたりに白っぽいいぼのようなものを発見しました。

何だろうの思いながらも若かったせいでしょうか、そのままsexを続けていました。不思議なことに他のセックスパートナーは私の体の異変に気付くことも無かった様です。数週間後、「何かできているよ。」と言ってくれた相手とsexしようとしたところ、「大きくなってるよ。診てもらったほうが良いんじゃない?」と言われ, 病院へ。突形コンジローマと言われました。痒い、痛いなどの自覚症状はなく、言われていなかったら自分では気付いていなかったかもしれません。

治療方法はレーザーで除去ということでした。レーザー除去は30分以内に終わりました。局部麻酔の為、痛みはありませんが術後の痛みはありました。トイレに行くとしみることは度々でした。sexはあまりの痛さにしばらく出来ませんでした。挿入の際の痛みはなかなかよくなりませんでした。

治療費は保険がきいて、8000円程でした。私は婦人科に行きましたが性病で婦人科に行くのはあまり良い気持ちではありません。性病を専門にしているクリニックに行くほうが先生の知識も豊富ですし、対応も良いということは2回目に突形コンジローマにかかりわかりました。

2回目に突形コンジローマにかかったのは約一年半後でした。全く同じ場所に白いできものができていたのですぐに「あれだ!」と思い医者に行きました。今回は性病を専門に診てくれるクリニックに行きました。看護婦さんもお医者さんも感じが良くてとても安心したのを覚えています。

特に根掘り葉掘り質問されず、治療を始めてくれました。今回は液体窒素での治療でした。液体窒素を患部に押し当てて凍結・壊死するという治療です。これは一回では終わらず数回いきました。治療費は一回ごとにお手頃で1500円前後だったと思います。麻酔なども必要なく治療後の痛みもありませんでした。

2回目にかかったあとから、sexパートナーのペニスをよくチェックするようになりました。本人はわかっていないでしょうが突形コンジローマと思われるいぼがペニスの亀頭の周辺にある人が結構いることに気付きました。

そしてこういう人たちは無防備なsexを続けていくわけです。怖いですね。私は2回目で性病に対する恐怖心が芽生えたため、無防備なsexはやめました。そして、複数パートナーを持つことも卒業しなければと思いました。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所