かかった性病を教えてください。

クラミジア・ヘルペス

クラミジア・ヘルペスの体験談を教えてください。

クラミジア・ヘルペスとも性交渉でなりました。クラミジアは自覚がなく長いこと放置状態になってしまっていて、最終的に卵巣までいってしまい左の卵巣が腫れ入院した程です。

薬療法で治療し完治しましたが、20年近く経った今でも左の卵巣は不具合ばかりで今現在は内膜症を起こし去年手術したばかりです。この不具合はクラミジアから始まってる可能性が大だと病院でも言われました。

特に女性は、私のようにならぬよう早めに病院に行って欲しいです。不妊にも繋がるらしいので。

ヘルペスは私の人生の中で2番目に大変な出来事でした。一番目は卵巣の手術のときです。
初めは発熱から始まり、風邪かと思い仕事も休み安静にしていたが熱は下がらず高熱のまま。

2日くらいして、陰部に違和感が出始めたのと同時に首、足のつけ根のリンパが痛くなったのです。陰部は、みるみる腫れあがり強烈な痒みに襲われました。水疱のようなものが沢山でき、潰れるまで掻きました。痒くて頭がおかしくなりそうな程でした。

散々掻いた後には更に腫れあがり歩行も困難なくらいにまでなり、そこでようやく病院へ。

先生は診るなり「ヘルペスだね。なぜもっと早く来なかったの!?重症レベルだよ!」と。うーん、私も知識があれば早く来たんだが…と心の中で呟いたことよく覚えています。

重症とのことで注射で薬を入れてもらい、その後は飲み薬と塗り薬で治療しました。検査・診察・薬代で一万円近くとられた記憶があります。最初の症状から完治まで2週間近くかかりました。熱と陰部の腫れはすぐ治まってくれ安堵したのを覚えています。

ヘルペスは一度なると完治しないということで、その後も2、3度なりました。疲れている時になりやすかったです。慣れてくれば早い段階で自分でもわかるので、塗り薬を塗り治していました。

ヘルペス!是非これも早急に病院に行って欲しいです!妊婦さんばかりの産婦人科に行くのは少々気が引けてしまいますが、重症化すると私のように歩けないくらい悪化します。

ヘルペスは症状がありすぎて、すぐ異変に気付きましたがクラミジアは症状がほぼなく気付くまで遅れてしまいました。

今思えば下腹部痛、性交時の微量の出血などあったなと感じます。それが普通なのか異常なのか聞く事もできずズルズルいった結果が私の例です。

もし私と同じような症状がある方は、早めに一度受診してほしいと思います。恥ずかしいのは確かにあるので女医さんのいる産婦人科を探すのも良いかと思います。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所