かかった性病を教えてください。

尖圭コンジローマ

尖圭コンジローマの体験談を教えてください。

私は20代の前半に初めて尖圭コンジローマという性病になりました。この病気の原因は、ヒト パピローマ ウイルス という細菌の感染が原因でおこるそうです。

最初に症状に気がついたのは、陰部に豆粒大のイボが沢山でき、そのイボに強い痒みを覚えたことがきっかけでした。

非常に強い痒みは、大抵は夕食後のことでした。陰部には米粒大の大きさのイボが沢山できていました。そのイボが痒みを引き起こしており、無性に掻きたくなるのです。
誰もいないところでは、血が出る位に掻き毟りたくなるのです。

私は、直感で食生活が関係しているのではないかと思いました。
当時は外食とコンビニ食で済ますことが殆どだったので、食品添加物の摂取が影響を受けしているのではないかと振り返りました。

時々イボの痒みに我慢ができなくなれば搔きむしり血を出すことを繰り返しました。そのときにイボに匂いがあるもとに気がつきました。
ペットに指を舐められた時の匂いにも似ているのですが、表現の難しい匂いです。

私は病院の受診を受けることにしました。今まで男性の医師に診察されることに抵抗があり見過ごしてきたのですが、イボは次第に大きくなるばかりです。
女性医師のいる産婦人科を選んで受診しました。主訴を訴えてからの検査は皮膚の一部を採取するだけで終了しました。

検査費用は6000円ほどだったと記憶しています。抗生物質を投与されました。とりあえずはこれで様子を見ることに相成ったのです。
薬を服用後は痒みが引いた状態でした。お薬をやめてしまうと、元の症状に戻る可能性もあると言われて3ヶ月服用しました。

今になれば原因は食品か温泉であると推察できるのですが、もう一点こころあたりがあります。家族の者が中国旅行に行ったときがありました。

帰国後、彼女達が入浴した後に私がお風呂に浸かりました。それは家族内で順番が決められていたので仕方がなかったのですが、灰色に汚れたバスタブに素直に浸かってしまいました。

中国へ旅行した者は世代差で衛生観念に差があります。例えば、中国に着て行った洋服は洗濯していないことが常識という習慣の様でした。

コンジローマに感染した場合の潜伏期間は最長3年ほどといいます。計算しても丁度その頃とタイミングが合うのです。

私の母も同時期にこの感染症を発症しています。現在はすっかりとイボも痒みも治っていますが、イボの痒みは一度痒みが始まると血が出るまでかく程に辛い症状でした。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所