かかった性病を教えてください。

私がかかったのは、膣カンジダ症です。
カンジダ症は、感染経路が、二種類あり、
1つ目は、性交からと2つ目は、自己感染だそうです。
性交からの感染は、文字通りエッチした事に寄り感染するとの事です。

自己感染の方は、免疫力の低下や妊娠中や病院等で処方される抗生物質、ステロイド剤等の摂取によっても引き起こされるとの事です。

症状は、外陰部や腟のかゆみ、カッテージチーズの様なカス状のモノやヨーグルト状のモノや酒粕の様なおりものが、出て。膣の炎症(ヒリヒリする様な痛みや性交の時の痛みやオシッコする時に排尿障害等があるそうです。
後は、口腔等にも移るそうです。

私の場合は、初めてカンジダ症になった時は、20代で、糖尿病の発症で免疫力が低下して、風邪を拗らせて、扁桃腺が腫れ上がってしまい抗生物質を、処方されて飲んで寝込んでいました。

そのとき、カッテージチーズの様なおりものが、大量に出て来ていたのと同時に膣の周りが異常な痒みがありました。

最初は、下半身を医者に見せるとか恥ずかしいから無理だなぁ~と、我慢して居たけど、かゆみも止まらないし、終いには、オシッコすると膀胱炎かと思うようななんとも言えない痛みも出て来てしまい。我慢出来なくなりました。

恥ずかしいとか言ってられなくなり、近所の産婦人科病院に行った所。

問診と触診?と検査してもらい、カンジダ症と診断されました。
糖尿病による免疫力の低下と風邪で出された抗生物質から来た、自己感染タイプのカンジダ症と説明を受けました。
洗浄してもらった後に膣錠を入れてもらい、2日間通院して治りました。

診察と検査費と薬で、再診と薬だけならそんなに高く無いです。
しかし、再発だと検査がプラスされると確実に5~6千円飛びました。

それから、体調が悪くなったりする度に、本当に頻繁と言うかちょくちょく再発するようになってきました。

3回目以降は、病院には行かずに、ネットで検索し、検査キットもあることを知りました。
私は、市販薬があると知ったので、痒みだけなら市販薬のクリームタイプの塗り薬で対応しようと思いました。
カッテージチーズの様なおりものが出たら、膣錠を購入して治していました。

が、膣錠は、病院に掛かった事がある事と繰り返し頻繁には、使えないのがわかりました。

悩んで居た所、最近は、コラージュフルフルと言うカンジダ症に効く石鹸が売ってると糖尿病で、かかっている掛かり付けの病院の先生に教えてもらいました。

即、薬局に言って泡タイプと液体タイプの石鹸を使う様になってからは、このコラージュフルフルが切れて使えなかったり時だけで、それ以降は、全くと言っても良いほど再発していません。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所