性器ヘルペスの症状は再発します。

性器ヘルペスの治療は抗ウイルス薬の点滴あるいは内服だったかと思いますが、これは完全に体のなかから除去したわけではなく薬で一時的にウイルスを抑えこんだだけに過ぎません。

ただ、初めて感染したときのような強い痛みが症状として出現することはありません。

性器ヘルペスの再発時の症状

では性器ヘルペスの再発時の症状はどのようなものがあるのでしょうか。

初感染のときには症状として強い痛みを感じたことがある人もいるでしょうが再発の場合の性器ヘルペスの症状はどちらかというと痛みというよりはなんとなく患部に違和感を感じる程度です。

症状の感じ方や表現の仕方は人それぞれで、場合によってはかゆみと感じる人もいますし重い感じと表現される方もいます。

性器ヘルペスの再発時の原因

新たに性器ヘルペスのウイルスに感染したというよりは原因として疲れていたり、ストレスが体に加わるなどして体の免疫能が低下し、くすぶっていたウイルスが再燃することで症状が出現します。

女性の場合は生理などをきっかけにして症状が出現することもあります。

性器ヘルペスの再発時の治療

性器ヘルペスの再発時の治療も抗ウイルス薬の点滴もしくは内服です。

再発してしまうものなので、早期に発見することができれば回復も早いので些細な症状でも性器ヘルペスに感染したことがある方は再発を疑い医療機関を受診されることをおすすめします。

ここまで、性器ヘルペスは再発することがわかったかと思います。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所