今24歳なのですが、23歳の時に初めてクラミジアにかかりました。

それまで他の性病にもかかったことはありませんでした。

クラミジアになった時妊娠しており、切迫早産で入院していました。最終的に2ヶ月半の入院だったのですが、最初の1ヶ月半くらいはシャワーも1.2週間に1回しか入れない状況だったので衛生面的に不衛生だったので先生はそれが原因と言っていました。

ただ、クラミジアは性交相手やオーラルセックスをした相手からもうつるとのことで、心配だったので一応旦那も検査してもらいましたが陰性だったので、やっぱり衛生面だったのだと思います。

検査費用は入院費の中に含まれていたのではっきりした値段は分かりませんが、そんなに高くなかったと思います。(おそらくですが、検査費用は1500円くらいだと思います。)それに妊娠中のしおりに一応クラミジア検査分が1回か2回入っていたので、それで検査してもらった時もありました。

症状はただただお下がかゆかったことと、おりものがひどかったです。おりものは透明か少し黄色味ががっていました。おりものシートを結構な頻度で替えていました。

かゆくなってすぐに、先生に伝えて検査したらクラミジアは陰性だったのですが、まだかゆみが続いていると4日後くらいに伝えてもう1度検査したら陽性になっていました。

なので、毎日膣に洗浄する薬を1週間くらい入れてもらい、痒みを抑える+殺菌作用がある塗り薬をもらいました。塗り薬は1日に2回塗っていました。

私は朝起きてからと夜寝る前に塗っていました。どうしてもかゆさが我慢できない時は、お昼とかに、もう1度塗っていたという感じです。

するとどんどんかゆみがなくなり、4日か5日くらいしたらかゆさはなくなっていました。1週間経ってからもう1度検査をしたら陰性になっていたので、そこで洗浄は終わりました。

塗り薬はかゆみがおさまってからも少しの間塗っていました。塗る頻度は1日に1回にしていました。

それ以降たまにかゆくなる時がありましたが、かゆいな、と思ったらすぐにもらった塗り薬を塗ったら、かゆみはおさまっていたので、特に先生に伝えることもなく自分でどうにかしていました。

治ってから残り1ヶ月の入院生活で1回検査しましたが、その時も陰性でした。

出産してから生理も始まったり、また性行為をすることもありますが、特にかゆくなったり、おりものがひどくなったりすることもないので、大丈夫なのだと思います。

1位:ふじメディカル




2位:さくら検査研究所