誰しも性病にはかかりたくないものですよね。
あなたは性病の予防について正しい知識をもっていますか?
自分自身が性病にならないためにもきちんとした予防方法を知っておきましょう。

性病予防の方法

性病にならないためにはどうしたらいいか、いくつか予防方法をあげていきます。

・セックスをしない。

極論ですが、セックス行為そのものをしなければ感染しません。

ただ、この記事を読んでいる人は既に行為の経験がある人でしょうし、この先一生セックスをしないというのは難しいですよね。

・不特定多数とセックスをしない。

不特定多数の相手をセックスをするなんてことはなかなかないと思いますが、誰からもらったか分からないですし、自分がうつしてしまう可能性もあるので予防と言えるかは分かりませんが、セックスは特定のパートナーと行うようにしましょう。

・コンドームをきちんと使用

望まない妊娠を予防するためにも、性病を予防するためにもセックスをする際には必ずコンドームを着用しましょう。コンドーム自体は比較的安価でもあるため感染したかもしれないという不安や病院を受診する費用を考えれば重要性は理解できると思います。

この3つがしっかり守られれば性病になる可能性はぐっと減ります。

そのほかにもセックスをする前には必ず体を清潔にして行うということの予防になります。

性病予防の方法 清潔管理が最も大切

屋外などで行うと体は目には見えない雑菌が付着しているかもしれません。

男性器も女性器もデリケートなものなので小さな傷がついて知らず知らずのうちに性病になるなんてこともあるので、予防のためにも屋外での行為は避け、体を清潔にすることができる環境で行うようにしましょう。

1位:セルシーフィット




2位:ふじメディカル




3位:さくら検査研究所